
loplabbitの日記

散歩の写真や備忘録

【秋バラ/ダリア】神代植物公園

神代植物公園では「秋のバラフェスタ」が10月8日(土)〜30日(日)まで開催されています。


カナスタ

バラ

春に何度も訪れたためでしょうか、ここでは秋バラらしい色の濃さを実感できました。 春よりもやはり本数は少ないものの、十分堪能できるだけの種類や本数があると思います。 また、バラ園へ行く途中にダリアも咲いているので、見ておくことをお勧めします。


マリア・カラスなど


クイーン・エリザベス


星光


田毎の月


ノックアウト

ダリア

夏頃にも咲いていましたが、秋が最も見ごろになるらしいです。 ダリア園は正門からバラ園までの間、ボタン園のある区画にあります。


ベイビーチーク


秋茜


ティンカーベル


Dahlia No 14-114


メアリー・エベリン


Dahlia No 14-309


Dahlia No 14-128

大温室


ヒポエステスアリスタ


ヒコウキソウ


クレロデンドルム・ウガンデンセ


オンシジウム・シャーリー・ベイビー。チョコレートの甘い香りがします


ベゴニア。様々な色や形があります


ベゴニア カリエ


花は咲いていませんが茎が気になります


スイレン


ニンファエア・アフターグロー


ニンファエア・コロラタ


スイレンの近くに黄色いハイビスカスがありました


サボテンの長刺白珠丸。花が咲いているようです

芝生広場周辺


シュウメイギク


芝生広場にあるシロガネヨシ。存在感がすごい

以前の記事

loplabbit.hatenadiary.com

loplabbit.hatenadiary.com

loplabbit.hatenadiary.com

loplabbit.hatenadiary.com

loplabbit.hatenadiary.com

参考