
loplabbitの日記

散歩の写真や備忘録

【散歩】旧古河庭園 -ライトアップ@春のバラフェスティバル-

バラ 庭園 旧古河庭園 散歩 ライトアップ

今週のお題「植物大好き」

旧古河庭園のライトアップが5/13(金)より始まりました。

20:00頃に着いたからなのか、六義園の桜の混雑を想定していたのですが、 思っていたよりも空いていて並ぶこともなくすんなりと入れました。

_1020528

いつも通り、気になったものをいくつか載せていきます。

_1020591 ゴールデン・メダイヨン

_1020637 緑光

_1020620 ビッグ・ドリーム

_1020535 スーパー・スター

_1020552 丹頂

まとめ

ライトアップ初日ではあるものの、ここ数日の晴天のためか、 バラによってはやや見頃を過ぎているように感じるものもあるので、 見ようと思っている方は、早めに行った方が綺麗な状態が観れると思います。

また、ライトアップがバラに向けてのみになっており、 思ったよりも暗いため、事前に昼間の状態も観ておくと どこに何があるのかわかり、より楽しめます。

ライトアップ(春のバラフェスティバル)

  • ライトアップ期間

    • 5/13(金) 〜 5/22(日) 日没 〜 21時(入園は20:30まで)
  • ライトアップ特別撮影会(※要申込、5/10(火)で締め切り、5/16(月)に結果)

    • 5/23(月) 19時 〜 21時(各回30分、交代制)

以前の記事

loplabbit.hatenadiary.com

loplabbit.hatenadiary.com

参考